2014年10月13日月曜日

ゴボウが原因で裁判になったことがある?




ゴボウを漢字で書くと「牛蒡」で牛の尾に似ていることに由来する。



きんぴらごぼうなどにして食べるととても美味しく、食物繊維も多いので女性にもオススメなんですがゴボウ料理を食べさせて訴えられた事例があります。



戦時中に捕虜になった外国人にゴボウ料理を出したのですが、外国の方から見れば木の根っ子にしか見えません。



木の根っ子を食べさせるなんて捕虜に対する虐待だと軍事裁判で訴えて、日本人に懲役5年が言い渡された事実があります。



ゴボウは日本では食用なのにあんまりじゃないですか、これ以上いじめないで下さい。



言い忘れてましたが、ゴボウの花言葉は「いじめないで」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿