2014年10月25日土曜日

保湿ティッシュは舐めると甘い?

ネピア 鼻セレブティシュ 200組*3個パック



花粉症の季節などに活躍するティッシュ。



私が愛用してるのはネピアの鼻セレブシリーズなんですが、この保湿系ティッシュは舐めると甘いんです。



保湿ティッシュを舐めると甘いのはなぜ?



ネピアによると、鼻セレブには保湿成分としてソルビットが含まれているとのこと。



ソルビットは果実や海草類などに含まれている天然の甘味成分で、純粋なものは白色、無臭の粉末で甘味、吸湿性があり、水溶性であることから食品の甘味料、保湿剤、柔軟剤などに幅広く利用されている。



甘さの正体は「ソルビット」でした。




(注)
ティッシュペーパーは食品ではありませんのでご注意下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿