2019年8月31日土曜日

ONE PIECEのサンジの名前の由来は?





ジャンプで好評連載中のワンピース。



物語の中心となるのはルフィ率いる麦わらの一味。



その麦わらの一味に黒足のサンジがいる。



身体的特徴は渦巻き眉毛。



足技を得意とし、オールブルーを探している女性大好きコック。



そんなサンジの名前について。



サンジは最初からサンジという名前ではなかった?



実は初期設定ではサンジはぐるぐる眉毛にちなんでナルトという名前になるはずだった。



ところが当時、ワンピースも連載されている週刊少年ジャンプで、NARUTO-ナルト-の連載が始まったため急遽、ナルト→サンジへと変更した経緯がある。



ちなみに、サンジの名前の由来は「3時のおやつ」から。

3 件のコメント:

  1. 知りませんでした。いわゆる雑学ですね。(ふむふむ)

    返信削除
  2. 何だと~俺の推しのサンジがナルトだっただと~推しの俺が知らないなんて😞

    返信削除